日本のニュースに出てこないニュース

新型コロナウィルス デルタ変異体 世界中で打つ手なし 日本がぁ と騒ぐマスコミの誘導に騙されるな

アイリスオーヤマ ディスポーザブル マスク 不織布 120枚 ふつう

 

感染者が増大しています。
昨日(2021年7月28日)神奈川、千葉、埼玉と緊急事態宣言がという話がでてきました。

新型コロナウィルスの感染者が増えています。
でも、これは、日本だけではありません。

米国、英国、イスラエルなどワクチン接種が進んでいる国でも感染者が増えています。
米国は、ワクチン接種者は、ノーマスクでもよいという方針を転換

米国疾病予防管理センター(CDC)は火曜日(2021年7月2日)に、完全にワクチン接種された人々が屋内でマスクを着用するように戻るための新しいガイダンスを発表しました。

aljazeera

アメリカ大陸では、先週(2021年7月19日の週)126万人以上の新規症例と29,000人近くの死亡が報告されています。

汎米保健機構(PAHO)は水曜日に、COVID-19のパンデミックは引き続き南北アメリカに「壊滅的な被害」をもたらし、アルゼンチン、コロンビア、キューバ、エクアドル、パラグアイが世界で最も高い週死亡率を誇る国の1つであると述べた。。

PAHOのディレクターであるカリッサエティエンヌは、グアテマラでコロナウイルスの症例が増加しており、キューバでの感染率と死亡率はパンデミックで史上最高のポイントにあると述べました。

aljazeera

感染の要因は、デルタ変異体 ワクチン投与後も感染するという噂(現在世界中で調査しています)です。

ただ 感染者が増えても
「幸いなことに、ワクチンは、重度の病気や死を防ぐという点で、デルタを含む亜種に対して効果があります」
ということは数字亭に出ていて、日本でも感染者が増えても死亡者が減っています。

ワクチンの効果は、接種が進んでいる高齢者を中心に確実に数字に現れています。

国民が感染すると都合が良い人々

日本国では、緊急に対する国民を規制する条文がないために緊急事態宣言といいつつ 外出している人を規制(逮捕や罰金)することができない。
要請しかできない理由はすべてここにあります。

憲法改正を目指していた政治家たちは、何も自衛隊を軍隊と位置づけるためではない。
こうした、ねじれた法律を改正するために動いてきたわけですが、ことごとく 左寄りの野党勢力が潰しにかかっています。
緊急時に規制されると都合の悪い人を援護しているとも言えます。

そもそも 野党勢力は、感染者が増えて国民の不安が増大して選挙を有利にしようとしていることがミエミエである。
感染者が増えて与党勢力に批判が集まるのをほくそ笑んでる左寄りの野党勢力という構図が見えてくるだろう。
彼らが、国民のことより政局(次の選挙)しか考えていないことなどちょっと頭を働かせばわかるであろう。

彼らが言っているコロナゼロなど米国、英国、イスラエルの状況をみれば 実現不可能であり、ロックアウトなど憲法上できないことを承知で言っている。

また、マスコミもその勢力に乗っかっていることも間違いない。

ある掲示板でこのような書き込みを見ました。

もう総白痴化に近い状況だから何を言っても通じない
文章も動画もまともに読めない・見れない人が大半で、誰かが切り出した物でしか内容を確認できない
内容といってもどんな単語が使われたか、どんなシーンがあったかくらいしか理解できない
あとは誰かの感想にのっかってヒステリックに叫ぶだけ
一番やりたいのは誰かを叩くことだからその理由なんてたいして重要じゃない

マスコミは、このことを熟知している
国民を白痴化させる地上波のテレビのバカワイドショーやニュースもどきをみればわかるだろう。

ウィルスや感染症の専門家でもない医療関係者や騒ぐだけのタレントに発言させることで先導しているわけである。
そして、自分たち(マスコミ)は、言動の責任を取りたくないために

「それでは、街の声を聞いてみましょう」
ということで 番組に都合の良い意見を街の人(仕込もあると言われていますが)に言わせているだけである。

専門家を出演させてきちんと意見を言っている番組がどれだけあるだろうか?

もう一度書きます

もう総白痴化に近い状況だから何を言っても通じない
文章も動画もまともに読めない・見れない人が大半で、誰かが切り出した物でしか内容を確認できない
内容といってもどんな単語が使われたか、どんなシーンがあったかくらいしか理解できない
あとは誰かの感想にのっかってヒステリックに叫ぶだけ
一番やりたいのは誰かを叩くことだからその理由なんてたいして重要じゃない

こうならないように自分の頭で考えよう

新型コロナウィルス デルタ変異体 世界中で打つ手なし(ワクチン以外)
でもワクチンを打てば死者や重傷者は減る

世界でも対策の切り札を使い果たしています。そんな状況で緊急事態に対応した法律がなく、感染者が増えれば選挙で有利になると考えている政治家や煽っているマスコミがある限り、切り札どころか邪魔をしていると言っていい。

これが現実である。

せめて 自分の頭で考えよう。

  • この記事を書いた人

はぼぞう

旅と砂漠と写真と女性を愛する60歳ちょっと前の現役ITエンジニア シンガー 森口博子とアーティスト 中村中が大好きです。

-日本のニュースに出てこないニュース
-

Copyright© インドからミルクティー , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。