日本のニュースに出てこないニュース

新型コロナウィルスの規制とワクチンパスに欧州の人々が怒る

専門医が教える 新型コロナ・感染症の本当の話 (幻冬舎新書)

欧州では、感染者の増加による閉鎖とフランスのマクロン大統領の健康パスの強制で欧州重で大きな抗議行動が発生しています。

フランス

フランスのウイルス感染が急増しています。


フランスでは、「グリーンパス」と呼ばれる証明書が発行され、ワクチン接種の証拠、陰性検査、または最近のウイルスからの回復などがなければ レストラン、映画缶でこのパスがなければ食事や入場が規制されることになりました。

その規制に対して「自由」「マクロン、暴君」「独裁政権下」とマスクもしないで抗議活動が激しくなっています。

イタリア

イタリアでも同様な「グリーンパス」問題でデモが起こっています。

まとめ

フランスやイタリアなどでは、「グリーンパス」の他にもワクチンの接種の強制にするのではないか?と言われ始めています。


オーストラリアでは、外出禁止令に対する抗議で逮捕者まで出ています。

一方、インドネシアと英国では、感染が急増しているにもかかわらず、政府は規制の緩和をはじめています。

新型コロナウィルスの混乱は、まだまだ続く

 

  • この記事を書いた人

はぼぞう

旅と砂漠と写真と女性を愛する60歳ちょっと前の現役ITエンジニア シンガー 森口博子とアーティスト 中村中が大好きです。

-日本のニュースに出てこないニュース
-, ,

Copyright© インドからミルクティー , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。