日本のニュースに出てこないニュース

UAEが火星を目指す理由! H2-Aロケットで打ち上げ成功

キュリオシティ ぼくは、火星にいる

2020年7月20日 早朝 H2-AロケットでUAEの火星探査ロケットを打ち上げた。

ニュースをみたときに?

なぜUAE?

今回は、UAEが火星を目指す理由!を考えてみよう。

スポンサーリンク

2020年7月19日 H2A 打ち上げ成功

UAEの火星探査衛星をつんでいた。

その名は、Hope

火星探査機の名前は、Hope
2021年2月に火星に到着する予定である。

そしてその日は、UAEの建国50周年の大きなイベントと共に予定されている。

ホーププローブ

リーダーは女性

アラブ諸国で女性が、科学リーダーとして働くのは珍しい。
と これまではされていた。

科学リーダーの名前は、Sarah Al Amiri(サラアルアミリ)

三菱重工業、サラ・アル・アミリと阿部直彦

ロケットオペレーターの三菱重工業の阿部直彦氏と祝賀

たった6年のプロジェクトで火星を目指す。

火星へのUAEのホープミッションの軌跡を示すグラフィック

アメリカの専門家の協力でわずか6年で洗練されたプローブを生み出しました。
この衛星が火星に到達すると、惑星の大気の仕組みに関する新鮮な洞察を明らかにし、
新しい科学をもたらすことが期待されています。

UAE衛星は、エネルギーが大気中をどのように移動するかを調べ

UAEの未来のために

衛星は、アラブ首長国連邦政府が、石油とガスへの依存脱却を目指し、テクニカルに基づいて未来に向けて国を動かす意図を示す大きなプロジェクトの一つです。

また、最近、石油ではなく、原子力発電所を建設した。

UAEは3月に、アラビア半島で最初のバラカ原子力発電所の4つの真新しい原子炉の1つへの燃料棒の装荷を完了しました[ファイル:バラカ原子力発電所/ AFP]

UAEは3月に、アラビア半島で最初のバラカ原子力発電所の4つの真新しい原子炉の1つへの燃料棒の装荷を完了しました[ファイル:バラカ原子力発電所/ AFP]

原子力発電は、紛争になればターゲットとされ大きな被害を生むと反対意見も多かった。

石油依存からの脱却のために中東諸国は、ダイナミックに動きはじめた。

UAEの火星探査も内外に科学力を示すには、大きなインパクトになるはずである。

ホーププローブのポスターを通り過ぎる個人の散歩

無事に火星に到着することを祈る。

スポンサーリンク

 

  • この記事を書いた人

はぼぞう

旅と砂漠とアルファロメオと自転車と写真と女性を愛する58歳 SKE48 と 森口博子ファンです。 SKE48は、箱推し ですが、チームSの公演好きで卒業された大矢真那さん推しです。

-日本のニュースに出てこないニュース
-

Copyright© インドからミルクティー , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.