日本のニュースに出てこないニュース

レーザービーム 米海軍USSポートランドの兵器テスト 映像あり

AKOi スーパーサブマシンガン 光線 レーザー 音銃 おもちゃ ボーイズギフト
SFの世界が現実になろうとしている。

米海軍艦艇が飛行中の航空機を破壊できる新しい高エネルギーレーザー兵器のテストに成功
2020年5月22日(CNN)

SFでおなじみのビーム兵器、開発尾噂はあったけど、公式に公開されました。

スポンサーリンク

レーザービーム

まずは、この写真を見てください。

水陸両用輸送ドック船USSポートランドは、2020年5月16日に太平洋海で高エネルギーレーザー兵器試験を実施しています。

おそらく、何らかのフィルターをかけていると思いますが、まばゆい光が一直線に伸びてゆく

船の名前は、水陸両用輸送ドック船

USSポートランド

高エネルギーの固体レーザーの発射しているシーンと公開されました。

指向性エネルギー兵器(DEW)

「無人偵察機や小型船に対して高度な海上試験を実施することで、潜在的な脅威に対するソリッドステートレーザー兵器システムデモンストレーターの機能に関する貴重な情報を得ることができます」

「この新しい高度な機能により、海軍の海上戦争を再定義することになる。」

USS ポートランドの指揮官であるキャリーサンダース大尉のコメント

短い動画

短いですが、動画も公開されています。


ここまでくるとSFの世界です。

海軍は、レーザー兵器システムの実証(LWSD)テストの具体的な場所を明かさず、5月16日の太平洋としか公開していません。

はぼぞうの一言

これって、どのぐらい電力を使うのだろうか?

一回発射したら、1時間充電とかだったら、兵器としては 微妙ですが、威嚇としては、かなり恐ろしい。

そのうちに「光学迷彩」とか出てくるんじゃないの・・・
※もう出てるって???

ガンダムの時代が近づいている。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

はぼぞう

旅と砂漠とアルファロメオと自転車と写真と女性を愛する58歳 SKE48 と 森口博子ファンです。 SKE48は、箱推し ですが、チームSの公演好きで卒業された大矢真那さん推しです。

-日本のニュースに出てこないニュース
-,

Copyright© インドからミルクティー , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.