日本のニュースに出てこないニュース

ロックダウン中のカリフォルニアで テスラの工場が再開されました。

イーロン・マスク 世界をつくり変える男

電気自動車のメーカーで有名な、テスラモーターズが、ロックダウン中に向上を再開を発表しました。

しかし、カリフォルニア州では、まだロックダウン中なのですが。。。

スポンサーリンク

イーロン・マスクのTwitter

テスラは本日、アラメダ郡の規則に反して生産を再開します。
私は他の従業員と一緒に作業することになる。
誰かが逮捕された場合、私だけであることをお願いします。

規制により従業員が逮捕冴える場合は、「俺を逮捕しろ」と言っている。

テスラモーターズ

テスラは、アメリカ合衆国のシリコンバレーを拠点に、二次電池式電気自動車と電気自動車関連商品、ソーラーパネルや蓄電池等を開発・製造・販売している自動車会社である。本社所在地はカリフォルニア州パロアルトであり、社名は電気技師であり物理学者であるニコラ・テスラにちなむ。
ウィキペディア

テスラモーターズは、電気自動車で革命を起こすと言われている、自動車企業である。
優れた自動運転、リモコンのように駐車場からスマートフォンでクルマを呼び出したり、ソフトウェアをアップデートしたりと 従来のクルマの概念を越えようとしています。

 

工場再開

カルフォルニア州のアラメダ郡では、5月末までロックダウンを維持すると宣言している。

これに対して、4月下旬、投資家との面談の中で現在の制限に対して
「ファシスト」であるとして説明
議員に対しては、「人々に自由を取り戻す」よう要求した。

アラメダ郡保健局は、テスラの工場再開に対して

「地元の公衆衛生秩序に従って実施できる承認された計画ができるまで、彼らはテスラに最小限の基本業務しか維持できないことをテスラに通知していた。

はぼぞうの一言

日本も徐々に規制解除の方向にむかいつつあります。
日本より、厳しい状況の欧州、米国も全面的にないにしろ
徐々に仕事を再開しつつあります。

企業の業績が発表されていますが、90%ダウンなど すごい数字が出ています。
このまま続けると企業の多くが経済的な死を無開けることになり、大企業が1つ潰れるとその関係各社も潰れることを意味します。

各国でウィルスとの共存の道を探し始めています。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

はぼぞう

旅と砂漠とアルファロメオと自転車と写真と女性を愛する58歳 シンガー 森口博子とアーティスト 中村中が大好きで アイドル SKE48のチームS推し、卒業した方では、大矢真那推しです。

-日本のニュースに出てこないニュース
-, , ,

Copyright© インドからミルクティー , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.