※本ページはプロモーションが含まれています

週刊 日本のニュースにあまり出てこないニュース 過去記事アーカイブ

週刊 日本のニュースにあまり出てこないニュース 2022/3/21~2022/3/26

3月

モデルナのワクチン接種 3回目に行ってきました。
お約束の発熱が、昨夜から続いていて かなり辛い

というわけで更新が遅れました。

Keep looking up… That’s the secret of the life.
上を見続ける、それが生きるコツさ。

Snoopy -- スヌーピー --

一週間を振り返ってどんなことがあったのだろう?
当ブログでは、海外のニュース中心にを選びました。

今週もよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

3/21(月)

【速報】中国南部で132人が乗った旅客機墜落 日本総領事館「情報収集中

中国南部で乗客乗員132人が乗った旅客機が墜落しました。

中国航空当局はきょう午後、中国南部の昆明から広州行きの中国東方航空MU5735便、ボーイング737型機が南西部の広西チワン族自治区で墜落したと発表しました。

乗客乗員132人が乗っていたということですが、安否などは明らかになっていません。

国営メディアは墜落現場の山では火災が発生していて救助隊が現地に向かっていると報じています。

広州の日本総領事館は「日本人が乗っていたかなど情報収集中」だとしています 。

国際取材部

垂直にまっすぐ墜落って? 何が起きたのだろうか?

ボーイング737型ってかなり安全な旅客機だと思いますが

原因は、ボーイング社からの報告を待とう

ここまで映像が残っているので 新幹線を埋めてしまうような稚拙な隠蔽は、不可能

飛行機事故はなぜなくならないのか 55の事例でわかった本当の原因 (ブルーバックス)

3/22(火)

ローマ教皇に調停要請 ウクライナ大統領、人道危機訴え

 【ワルシャワ時事】ウクライナのゼレンスキー大統領は22日、自身のツイッターで、フランシスコ・ローマ教皇と協議し、ロシアとの停戦実現に向けた調停を要請したことを明らかにした。

帰国の途に就くフランシスコ・ローマ教皇=東京・羽田空港

バチカン(ローマ教皇庁)駐在のウクライナ大使によると、会談は電話で行われ、教皇は「戦争終息のため可能なあらゆることを行っている」と語ったという。

ゼレンスキー氏は、ウクライナと平和への祈りに謝意を伝達した。深刻度を増す人道危機や、ロシア軍による人道回廊妨害などを説明し、「人々の苦しみを終わらせるため、教皇庁が仲介役を果たしてくれればありがたい」と訴えた。

あえてタブーを言おう

普段平和を唱えている多くの宗教団体などクソノヤクにもたたない。

カネ、利権にならなければ 動かないのは、もうおわかりですよね
ここまでダンマリを決め込んで 閉鎖された空間で祈るだけでは、戦争など止まられないし、ローマ教皇が出ていってもなんの解決もできない。

最近、駅前で平和、9条を叫んでいるあと野党もなんの役に立たない
街で声を上げれば、バカな老人が引っかかると思っているbのだろうか?

3/23(水)

ベラルーシが近く参戦か 米高官「ウクライナが反転攻勢」

【ワシントン時事】米CNNテレビは22日、米国や北大西洋条約機構(NATO)当局者の話として、ベラルーシが近く、ロシアのウクライナ侵攻作戦を支援するために参戦するとの見通しを報じた。

一方、米国防総省高官は「ベラルーシの動向を注視しているが、参戦しそうだという特別な動きはない」と否定した。

CNNによれば、NATO当局者は「ロシアのプーチン大統領は支援を必要としている」として、ベラルーシが参戦する可能性が高まっていると指摘。別の当局者も「ベラルーシ政府はウクライナに対する攻撃を正当化するための環境づくりを進めている」との見方を示した。

ベラルーシの反体制派は、数千人規模の戦闘部隊が早ければ数日以内にウクライナに侵攻する準備が整っていると語った。

ウクライナに侵攻したロシア軍地上部隊は、激しい抵抗に遭い、進軍が停滞している。米高官は、これまで防御に専念していたウクライナ軍が南部を中心に攻勢に転じ、ロシアに占領された領土の奪還を図りつつあるとの分析結果を明らかにした。

ベラルーシについては、過去に記事にしました。
プーチンの後ろ盾の事実上独裁政権

ウクライナも占領されたら同じようになりそうです。

ベラルーシ 投獄された野党党首の釈放を求めてデモが続く 大統領とその関係者 EU域内への入国を禁止と資産凍結 オリンピック選手の亡命で注目

  昨年、このブログでベラルーシについての記事を掲載しました。 そして、オリンピック選手のの亡命と言うニュースで再び注目されたベラルーシ 独裁政権と言う正体とは何か?  記事をみて考えてみて ...

続きを見る

独裁者のデザイン: ヒトラー、ムッソリーニ、スターリン、毛沢東の手法

3/24(木)

日本人拉致は「完全無欠に解決」 北朝鮮、岸田首相を非難

 【北京共同】北朝鮮外務省は24日、ウェブサイトで、岸田文雄首相がインド、カンボジア訪問の際に日本人拉致問題を取り上げたとし、岸田氏を名指しで非難、拉致問題は「完全無欠に解決された」「存在もしない」と主張した。

弾道ミサイルの発射を岸田氏が問題視したことにも「国家と人民の安全を保障するための正々堂々たる自衛権行使だ」として反発した。

北朝鮮は従来、拉致問題は解決されたと主張している。同省は、日本が拉致問題を持ち出すのは過去の強制連行などの犯罪を隠し、敵視政策を正当化する目的だと指摘した。

頭のイカれた独裁者が統治する国など 信用に値しない。
ロシアでさえ あの状態ですから、ミニロシアの北朝鮮が約束とか守る理由がない。

話し合いなど 無駄z である。

3/25(金)

ロシアのミサイル攻撃失敗率、米政府は最大60%と分析=米当局者

[ワシントン 24日 ロイター] - 米情報活動に詳しい米当局者3人によると、米政府はロシアのウクライナへの精密誘導ミサイル攻撃について、一部ミサイルの「失敗率」が最大で60%にも上ると分析している。

ロシア軍よりもウクライナ軍の方がはるかに規模が小さく見えるのに、ウクライナの空域の無力化(制圧)などができていない理由を説明する一助になる可能性がある。一方で、ロシアの爆弾は住宅地や学校や病院などに着弾し、多数の死者を出している。

指摘されている失敗は、発射から爆発に至るまでさまざまな段階にわたる可能性がある。

当局者3人がロイターに語った米政府評価によると、ロシアの失敗率は日によって変わり、発射されるミサイルの種類にも左右されている。50%を超えることが往々にしてあるかもしれないという。このうち1人は、ロシアの空中発射の巡航ミサイルが日によって20─60%の失敗率になっているとの米情報機関の見方を示した。米戦略国際問題研究所(CSIS)によると、ロシアはウクライナ攻撃で2種類の空中発射巡航ミサイルを使用している。

ロイターが取材した専門家2人によると、通常は20%以上の失敗率は高い率と見なされる。

米国防総省当局者が今週、記者団に語ったところによると、ロシアが侵攻開始以来、発射したミサイルは1100発以上。

世界最強と言われていたロシア軍ですが、ウクライナの反攻でメタメタになりつつある。

今どき、戦車を連ねて 侵略 など あまりにも時代遅れなのだろうか?
ウクライナは、世界中から武器が送られてくるわけで 燃料や食料補給もままならないとしたら

遠隔地からのミサイル攻撃しかない。

現代ロシアの軍事戦略 (ちくま新書)

3/26(土)

フーシ派がサウジアラムコ石油施設を攻撃、火災発生 死傷者なし

[リヤド 25日 ロイター] - イエメンの親イラン武装組織フーシ派は25日、サウジアラビアのエネルギー施設への攻撃を開始したと発表した。一方、サウジ主導の連合軍はジッダにある国営石油会社サウジアラムコの石油関連施設が攻撃を受け、貯蔵タンク2つで火災が発生したと発表。ただ死傷者は出ていないという。

フーシ派の軍事報道官は、フーシ派が25日にジッダにあるアラムコの施設にミサイルを、ラスタンヌーラとラービグの製油所にドローンを発射したと述べた。首都リヤドの「重要施設」も標的にしたという。

これに先立ち、サウジ国営メディアは、連合軍がフーシ派のドローンやロケットによる攻撃を相次いで阻止したと報道。サウジアラビアの防空技術により、ジーザーンに向けて発射された弾道ミサイルが破壊され、配電施設で引き起こされた火災は「限定的」なものにとどまったとした。

世界の目が、ウクライナ、ロシアに注目されるなか、テロリストたちは、そのスキを狙っている。

 

ウクライナで今何が起きているのか?

以下のリンク先でTwitterによる状況が伝えられています。

フィルターのかかっている日本のニュースなど なんの意味ももたない。
真実を知りたい人は、リンク先を見てください。

https://maphub.net/Cen4infoRes/russian-ukraine-monitor

まとめ

3回目のワクチン接種をしてきました。
今回もモデルナ 幾分楽観視していたのですが、家族も含めて光熱が発生 一日以上 光熱が続き、薬で偲んでいる状態が続いている。

このワクチンって 本当に大丈夫なの?

って疑いたくなるよね

4回目とか言っているけど もういいかな・・・

そして電車は、コロナ前のように混んでいます。
約2年間、リモートワークなど新しい働き方などなかったように せっせとラッシュ電車に乗っている。

冷静に考えると
「日本の企業は、2年間で何も学んでいないし進歩していない」
と言えるだろう。

IT分野も相変わらず 派遣が中心で 中抜している連中が一番儲かるという 愚行を繰り返している。

もうだめだわ 最近 実感するようになってきました。

今週は、どんなニュースが出てくるかまた 報告するね

日曜のひととき、お付き合い頂きありがとうございました。

では、また来週

https://news.yahoo.co.jp/
ネタ元:Yahoo!NEWS

常時約60万点以上を展開、毎日6000点以上の新商品

  • この記事を書いた人

はぼぞう

旅と砂漠と写真と女性を愛する60歳ちょっと前の現役ITエンジニア シンガー 森口博子とアーティスト 中村中が大好きです。

-週刊 日本のニュースにあまり出てこないニュース, 過去記事アーカイブ
-

Copyright© インドからミルクティー , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.