日本のニュースに出てこないニュース

砂漠に太陽光発電 インド

COP26が、終わった。
世界で一番CO2を排出している 中国、米国は、やる気がなく 欧州と一部の国と中国には何も言わない少女?が盛り上がりをみせていた。
また、CO2を吐き出している飛行機まで乗ってでかけていった日本の若者とか 何しに言ったのやら

世界は、いま CO2よりも新型コロナに壊された経済の立て直しが優先されている。

その中でインドは、広大な土地を生かして再生可能エネ継ぎーをアピールしている。

インド・ラジャスタン州に設置された太陽光パネル(2021年10月6日撮影)。(c)Sajjad HUSSAIN / AFP

建物と比べると規模の大きさがわかります。

国際エネルギー機関(IEA)によると、インドは急増する人口に対応するため、今後20年間で欧州と同規模の電力システムを追加で構築する必要がある。また、大都市の大気汚染についても対応が求められている。(c)AFP

日本では、このような土地がないため実現は厳しい。

 

  • この記事を書いた人

はぼぞう

旅と砂漠と写真と女性を愛する60歳ちょっと前の現役ITエンジニア シンガー 森口博子とアーティスト 中村中が大好きです。

-日本のニュースに出てこないニュース
-,

Copyright© インドからミルクティー , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。