日本のニュースに出てこないニュース

たった1例で 国全体を封鎖 ニュージーランド

専門医が教える 新型コロナ・感染症の本当の話 (幻冬舎新書)

日本だけではなく世界中の多くの国でワクチン接種をしているのに 医療崩壊、ワクチンパスポートによる社会の断絶などが発生している。

日本は、感染者が増えているのは事実ですが、死者は減っていることも事実
ワクチンの効果があることは間違いなく できる手段はワクチン接種しかないことはあきらかである。

このグラフをみれば明らかであることは間違いない。

一方、米国をはじめ欧州のおくつかの国では、ワクチン接種の(職種によって)義務化されたり、ワクチンパスポートがなければ、外食やスポーツジム、スポーツ観戦もできないという 新たな断絶をまねこうとしている。

そんななか ニュージーランドでは、

ニュージーランド政府は、コロナウイルス感染の1例を発見した後、少なくとも3日間、国全体を厳重に封鎖することにより、抜本的な措置を講じました。

ジャシンダ・アーダーン首相は火曜日に、パンデミックの初期に使用した、ニュージーランドの人口である「500万人のチーム」に、最新の発生をなくすために一生懸命に早期に取り組むように促すことで、刺激的なレトリックの一部を呼びかけました。

ALJAZEERAより

たった1例で国を閉鎖・・・
徹底的な ZEROコロナというわけです。

ジャシンダ・アーダーン首相は、感染した男性が住んでいるオークランドと彼が訪れたコロマンデルは、健康の専門家が彼の感染源を見つけようとしている間、7日間完全に封鎖され、国の残りの部分は3日間封鎖されるだろうと述べた。

この開発により、人々はスーパーマーケットの外に並んで必需品を買いだめし、ニュージーランドドルの価値が急激に下落しました。

ALJAZEERAより

一方、日本では、政府の対応が・・・と盛んにマスコミや野党が騒いでいますが、正直

「どこの誰がやっても 感染は広がるし、経済も厳しい状態になる」

もし、やろうとすれば、たった1例でもみつかったら 国を閉鎖、経済活動停止 引きこもりを強制するニュージーランドのような対応しか無い。

でも それで いいのだろうか?

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

はぼぞう

旅と砂漠と写真と女性を愛する60歳ちょっと前の現役ITエンジニア シンガー 森口博子とアーティスト 中村中が大好きです。

-日本のニュースに出てこないニュース
-

Copyright© インドからミルクティー , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。