日本のニュースに出てこないニュース

武漢に新型コロナ(COVID-19)が戻ってきた。 デルタ変異種を止められない?

ニューズウィーク日本版 6/22号 特集:ルポ 武漢研究所のウソ[雑誌]

中国に新型コロナ(COVID-19)が戻ってきたようです。

2019年後半にCOVID-19が最初に出現した武漢に少なくとも7件の地元で感染した症例を報告

武漢の高官李タオ氏は2021年8月3日にメディアに語ったところによると1100万人の武漢は「すべての住民の包括的な核酸検査を迅速に開始している」とコメント

国家健康委員会(NHC)によると、中国は2021年8月3日(8月2日時点)本土で少なくとも90件の新たにOVID-19症例を報告
過去10日間で400件を超える症例が発生したことになります。

江蘇省東部では、南京市で5人、揚州市で40人の、合計45人の症状が確認されている。

揚州市の中心部に住む130万人以上の住民は自宅に閉じ込められており、各世帯は1日に1人だけを外に出して必需品を購入することが許可されている、

China races to curb Delta-spurred COVID outbreak, worst in months
2021/08/01

北京は夏休みの旅行シーズンのピーク時に観光客が首都に入るのを阻止し必要な場合を除いて住民に立ち去らないように規制をかけるようだ。

そして世界統計でも感染者が増え始めているのが確認できます。

 

このように断片的ではありますが、中国でも感染者が増えていることが、少しずつ情報が出てきました。

中国は、社会体制が違うために おそらく全員検査、感染者の隔離、中国製のワクチン接種で食い止めようとするだろう。

発生から1年以上経過している新型コロナですが、ワクチンが開発された以外 検査と都市封鎖しか手段がない。
感染者が増えているのは日本だけではないし、対策も手詰まりのようである。

2022年北京では冬期オリンピックの開催が予定されている。

 

 

  • この記事を書いた人

はぼぞう

旅と砂漠と写真と女性を愛する60歳ちょっと前の現役ITエンジニア シンガー 森口博子とアーティスト 中村中が大好きです。

-日本のニュースに出てこないニュース
-

Copyright© インドからミルクティー , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。