日本のニュースに出てこないニュース

週刊 日本のニュースにあまり出てこないニュース 2021/7/19~2021/7/24

7月

オリンピックが始まりました。
グダグダの開会式が終わり競技がはじまりました。

今大会、一番楽しみにしていた自転車ロードレース(男子)を最初から最後まで見ていました。
244キロという難コースを先週まで21日間で3000Km以上のレースをしてきた選手たちが、時速40Km~60Km近いスピードで駆け抜けるという非常にエキサイティングなレースで楽しめました。

なにより日本では、あまり知られていないロードレースを大勢の人が見に来ていたということで驚きです。

一週間を振り返ってどんなことがあったのだろう?
当ブログでは、海外のニュース中心にを選びました。

今週もよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

7/19(月)

文大統領が訪日見送り、首脳会談の成果見込めないと判断…元慰安婦・徴用工で隔たり埋まらず

 【ソウル=上杉洋司】韓国大統領府は19日、東京五輪の開会式に合わせた文在寅(ムンジェイン)大統領の日本訪問を見送ると発表した。日韓両国は、菅首相と文氏の初めての対面による首脳会談を調整していた。大統領府は、会談の成果が見込めないことを見送りの理由に挙げた。

文在寅大統領

韓国大統領府の朴洙賢(パクスヒョン)国民疎通首席秘書官は、首脳会談に向けた両国間の協議について、「友好的な雰囲気で行われ、(互いの)理解が相当近づいたが、首脳会談の成果とみなすには不十分だった」と述べた。

来日見送りの理由に関し、「諸般の状況を総合的に考慮した」とも説明した。在韓国大使館の相馬弘尚総括公使が文氏の対日姿勢を不適切な表現で批判した問題も、来日見送りの判断に影響したとみられる。23日の開会式には、韓国政府代表として黄煕(ファンヒ)文化体育観光相が出席する予定だ。

日本政府は、文氏が来日すれば、開会式が行われる23日に東京・元赤坂の迎賓館で首脳会談を行う準備をしていた。ただ、元慰安婦問題や「元徴用工(旧朝鮮半島出身労働者)」問題などを巡る立場の隔たりは縮まっておらず、日本側は首脳会談で具体的な成果を上げるのは難しいとみていた。

菅首相は19日、文氏の来日見送りについて、首相官邸で記者団に「日韓関係を健全な関係に戻すため、今後とも我が国の一貫した立場に基づき、韓国側としっかり意思疎通を行っていきたい」と述べた。相馬氏の発言については、「外交官として極めて不適切で遺憾だ」と語った。

日韓関係を正すには、まず そちらの正してからだろう。
元慰安婦問題、元徴用工問題は、解決済みということを反故にして、さらに賠償問題とかいい出している国とまともに話し合う意味がない。

大統領の任期切れ間近で自分の首が危なくなっているために日本を利用しようとしているのがミエミエである。

一線を越えた韓国の「反日」

7/20(火)

東南アジア各国、感染拡大 デルタ株流行、ワクチン接種進まず

【シンガポール=森浩】インドネシアなど東南アジア各国で新型コロナウイルスの感染が急拡大している。感染力が強いインド型変異株(デルタ株)が広がり、地域医療を圧迫。各地で医療崩壊に至る危険性が指摘されている。各国は感染拡大防止の切り札としてワクチン接種を進めたい考えだが、供給不足もあって思うように進んでいないのが現状だ。

インドネシアは6月上旬から感染者が急増し、最大時には1日当たりの新規感染者は5万人を超え、累計感染者は300万人に迫る勢いだ。今月19日には1日として過去最多の1338人が死亡した。

特に首都ジャカルタを抱えるジャワ島の感染状況が深刻で、医療用酸素の需要は感染拡大前の5倍に急増。ジャカルタでは病床の使用率が90%を超える病院が相次ぎ、入院できなかった患者が車内で息を引き取るケースが報告されている。検査体制が未熟で、実際の感染者はさらに多いとみられている。

20日はイスラム教の犠牲祭の祝日だったが、一部のモスク(イスラム教礼拝所)で感染防止対策として禁止された集団礼拝を行う様子も見られ、当局は規制の順守を呼びかけている。

タイでは19日、1万1784人の新規感染が確認され、1日当たりの過去最多を更新。累計では40万人以上が感染した。マレーシアでも感染拡大が続き、18日発表の新規感染者は1万710人。1万人台は6日連続で、累計感染者は91万人を超えた。

各国ではワクチン普及が伸び悩んでおり、インドネシアとタイでは接種が完了した国民は5%程度。両国とも中国製薬大手・科興控股生物技術(シノバック・バイオテック)製ワクチンの普及を進めてきたが、デルタ株への効果に疑念が上がっており、接種計画の見直しを迫られている。

ここまでくると 誰がやっても感染は防げないわけで、医療崩壊だけに体制を組むしか無い。
英国のようにもうノーガードで進むしか無いかも知れない。

シノバック・バイオテックを進めてきた国の感染が増えているということをWHOはすぐに調査すべきである

絶対にやらないだろうけどね

NEW MEDIA (月刊ニューメディア) 2021年5月号「河野太郎大臣、ワクチン安全保障戦略を語る ~安定供給と中国ワクチン外交への対応~ / 特集 『NHK経営計画』から放送の価値を再考する」

7/21(水)

来年の北京冬季五輪、成功には観客が必要=IOC

[東京 21日 ロイター] - 国際オリンピック委員会(IOC)は21日、2022年北京冬季五輪の成功には観客が必要だという見方を示した。

北京大会の準備状況を監督するIOC調整委員会のフアン・アントニオ・サマランチ・ジュニア委員長は、東京で開かれたIOC総会で「来年の北京大会では大きな成功が必要だ。全ての人のために、明るく開かれた希望の光を保つために、真に成功が必要だ」とし、「国際社会の参加を望む」と述べた。

また「観客が必要であり、それを望む」とし、「中国の人々のもてなしを誰もが楽しむ機会を実現したい」と語った。

北京大会は来年2月4─20日に予定されているが、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)の影響で観戦チケットの販売はまだ行われていない。

水害、地震 どんなに人が死んでも死者が一定以上出ない(発表されない)国ですから、感染者と認定されたらどうなるんだろうか?

もっともジェノサイドの問題でオリンピックのプロデューサーをクビにした日本ですから、あの国で今、起きていることを考えたら、辞退するんですよね
オリンピック関係者の皆様

スポーツの文化史: 古代オリンピックから21世紀まで(叢書・ウニベルシタス)

7/22(木)

ユダヤ人権団体、小林賢太郎さんを非難 五輪開会式のショー担当

 23日に行われる東京オリンピックの開会式でショーディレクターを務めるコメディアンの小林賢太郎さん(元ラーメンズ)が、ユダヤ人大量虐殺(ホロコースト)をパロディーにしたとみられるコントの動画がインターネット上で拡散している。米国のユダヤ系人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」は21日、「反ユダヤ主義の発言」として非難する声明を発表した。

動画は1998年に発売されたビデオに収録されたラーメンズのコントとみられる。この中で小林さんは、人の形に切った紙が数多くあることを説明するのに「ユダヤ人大量惨殺ごっこ」とやゆした。

同団体のエーブラハム・クーパー氏は声明で「どんなに創造的であっても、ナチスの虐殺の犠牲者をあざける権利は誰にもない」と非難している。【デジタル報道センター】

まぁ いろいろ意見はあると思う
しかし、ガチで彼らを敵に回すと やばいことは事実で 誤解だろうがなんだろうが 言い訳はできない。
残念ながら 今の世界構造はそうなっているらしい。

洒落ですまないことなので 誤解だろうがなんだろうが、やばいことはやばい
後からこのことが発覚したら もっと大きな問題になっていただろう。

ユダヤの商法(新装版) (ワニの本)

7/23(金)

店内飲食で“接種証明”義務に イタリア

 

イタリア政府は22日、レストランなどの店内で飲食する際に、ワクチン接種を証明する「グリーンパス」などの提示を義務づけると発表しました。

イタリアでは来月6日から、店内で飲食する際は、ワクチンを少なくとも1回接種したことを証明する「グリーンパス」や、48時間以内の検査の陰性証明などの提示が義務づけられます。ドラギ首相は会見で「経済を止めないための措置だ」と述べた上で、ワクチンを接種するよう強く呼びかけました。同様の措置は映画館や劇場のほか、スポーツイベントなどでもとられます。

飲食店での接種証明などの提示義務はフランスでも来月から導入されることになっていますが、ワクチンを打っていない人などからは激しい反発の声が上がっています

日本でも導入されるだろう。
本当は、法律の関係で強制することは難しいけど、きっと やるだろう。
飲食がターゲットというけど 事実そうだという結果が出ているのだから仕方がない。

ワクチンパスポートを巡って 再び分断された社会が始まると思われます。

なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図

7/24(土)

大会最年少12歳「ベスト尽くせた」 内戦下シリアの卓球代表

 東京オリンピックの卓球女子シングルス予選で24日、内戦下にあるシリアの代表で今大会最年少のヘンド・ザザ(12)が出場した。五輪出場6回目となる39歳のベテラン、リュウ・ジャ(オーストリア)にストレート負けを喫したが、試合後は「ベストを尽くせた」と笑顔を見せた。

出身地は中部ハマ県。かつて過激派組織「イスラム国」(IS)が支配下に置いていた地域だ。物心ついたときから内戦が始まっていた。父アブドゥルラウフさん(48)は「内戦の影響はなかった」と言うものの、練習場は頻繁に停電し、ラケットやボールを手に入れるのも難しかった。

2歳のころ、卓球の大会で優勝する兄に憧れた。「女の子もできる?」と尋ねると、父や兄は喜んで練習場に連れて行ってくれた。「卓球は技だけでなく頭も使う。そこが楽しい」。練習に夢中になった。

才能はすぐに芽吹いた。6歳でシリア代表チームの一員に選出。国際大会で海外にも行き、ハイレベルな選手に接して経験を積んだ。「卓球は私にとってのパスポートだった」と語る。年上相手でも物おじせず、昨年2月に31歳年上の選手を降して東京五輪の出場権を獲得。23日の開会式ではシリア選手団の旗手という大役も担った。

積極的に攻める「攻撃的な卓球」が持ち味。初めての五輪の舞台は序盤から相手に主導権を奪われたが、第2セットは接戦に持ち込み意地を見せた。「今回の敗北は教訓になった。もっと練習して、次は2回戦、3回戦まで勝ち残りたい」

夢は「世界チャンピオン」と語るザザ。試合後、「戦争もあり、五輪も延期になって大変だった」とこの日までの道のりを振り返り、世界の子供たちにこう呼びかけた。「どんな困難があろうと、夢のために頑張って闘おう」【金子淳】

最後は、明るい話題?で締めくくります。

「どんな困難があろうと、夢のために頑張って闘おう」

おい! 昨日の開会式でグダグダと話しをしていた、一泊 300万円とかいうホテルに住んでいる貴族様
聞いてるかい

もっともカネと名誉に繋がるなら利用しそうだけどね

電通巨大利権: 東京五輪で搾取される国民

おまけ

開会式もこのぐらいのクオリティだったらよかったのに

やっぱり品があるよね

欲しいけど 買えないわ

まとめ

予定通り、TVは、オリンピック一色

あれぁ・・・ つい数日前まで ド素人のタレントを使って 反オリンピック活動をしていたテレビ局のみなさん!

まさか オリンピックのニュースなんて流していないし、ましてや 中継などしていませんよね

マスコミなんて そんな やつらです。

今週は、どんなニュースが出てくるか楽しみです。

日曜のひととき お付き合い頂き ありがとうございました。

では、また来週

https://news.yahoo.co.jp/
ネタ元:Yahoo!NEWS

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

はぼぞう

旅と砂漠と写真と女性を愛する60歳ちょっと前の現役ITエンジニア シンガー 森口博子とアーティスト 中村中が大好きです。

-日本のニュースに出てこないニュース
-

Copyright© インドからミルクティー , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。