日本のニュースに出てこないニュース

「魚のように死んでゆく」インドの新型コロナ事情 こうした報道が地上波でできない、終わっている日本のマスコミ事情

続・マスコミ偽善者列伝 世論を煽り続ける人々

最初にこの動画を見てください。

今、印度で起きている状況です。

このような報道は、地上波では、絶対に報道されない。

「都内に入らないで!」
「県をまたがないで」

なんて記者会見で報道するより 100倍以上効果がある。

新聞でも報道できない事情

日本の報道機関は、オリンピックに協賛しているため「オリンピック開催に影響があるニュース」は、報道できない状況にある。

このページを見ればわかります。
https://olympics.com/tokyo-2020/ja/organising-committee/marketing/sponsors/

読売新聞、朝日新聞、NIKKEI、毎日新聞が表示されている。

つまり、これらのマスコミは、オリンピックに不利なニュースを流せないわけである。

もともと、オリンピック協賛企業は、1業種1社という慣例があったにもかかわらず
今回は、無視!

カネが入れば何でもお構いなしというわけで 大手マスコミを組み込み
「反オリンピックを抑え込んでいる」

さらに悪いことにテレビの関連会社が新聞社という「非常に公平さをなくした日本の報道」がテレビに影響している。

地上波しかみていない 人は、この事実を知らない。

だから、こういう報道は、地上波では絶対に流れることはありません。

そして、聖火ランナーで密になろうともランナーのバスの中でこんな状況だろうとも
絶対に、報道されることはない。

この状況が日本で怒らないとは、誰にもわからない。

  • この記事を書いた人

はぼぞう

旅と砂漠と写真と女性を愛する60歳ちょっと前の現役ITエンジニア シンガー 森口博子とアーティスト 中村中が大好きです。

-日本のニュースに出てこないニュース

Copyright© インドからミルクティー , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。