日本のニュースに出てこないニュース

世界中の新型コロナウィルス(COVID-19)を全部あつめるとコーラ缶一本という話

コカ・コーラ コカ・コーラ 250ml缶 ×30本

新型コロナウィルス(COVID-19)は、徐々に減少傾向を示していると言われています。

グラフを見ても新規感染者数は、減少傾向を示しています。

これは、ワクチン接種のためなのか? それともロックダウンの影響なのか?
理由は、研究者に任せるとして、面白い記事が出ていたのでご紹介します。

スポンサーリンク

小さな小さなウィルス

ウィルスの大きさは、非常に小さいと言われています。

ウイルスの大きさは直径80-220nm(1ナノメートルは10億分の1メートル)と検索すると出てきます。

と言っても大きさの単位が小さすぎてよくわからない。

人細胞のおよそ165分の1
?? これも

髪の毛のおよそ660分の1程度 これならば少しわかりやすい。

COVID maths: All the virus in the world would fit in a coke can

直訳で

COVID数学:世界中のすべてのウイルスがコーラ缶に収まる

ALJAZEERAに掲載されていた記事から抜粋します。

2021年2月10日
英国の数学者の計算によると、現在世界中で流行しているすべてのCOVIDを引き起こすウイルスは、1つのコーラ缶の中に簡単に収まる可能性があります。その合計は、ごくわずかなウイルス粒子によって引き起こされる荒廃の程度を明らかにしています。

バース大学の数学の専門家であるキット・イエーツは、パンデミック病による新たな感染の世界的な発生率とウイルス量の推定値を組み合わせて、新しいコロナウイルス(SARS-CoV2)の粒子が約2兆、つまり20億にあることを明らかにしました。

イェーツ氏は、The ConversationニュースWebサイトに掲載された記事で計算の手順を詳しく説明し、SARS-CoV-2の直径(平均で約100ナノメートル、つまり1,000億分の1メートル)を使用して、体積を計算したと述べました。

たった、コーラの缶一本で

コカ・コーラ コカ・コーラ 250ml缶 ×30本

世界中の経済が混乱、社会不安、孤独、分断、ストレスの増大、権力闘争

たったこれだけで

いつになったら、コーラ缶一本の新型コロナウィルスは消え去るのであろうか?

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

はぼぞう

旅と砂漠とアルファロメオと自転車と写真と女性を愛する58歳 シンガー 森口博子とアーティスト 中村中が大好きで アイドル SKE48のチームS推し、卒業した方では、大矢真那推しです。

-日本のニュースに出てこないニュース
-, ,

Copyright© インドからミルクティー , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.