日本のニュースに出てこないニュース

欧州 新型コロナウィルス最新事情

新型コロナ 7つの謎 最新免疫学からわかった病原体の正体 (ブルーバックス)

フランスそしてドイツでロックダウンを発表しました。

欧州、さらに米国の感染者が、毎日、数万人という数で増えています。

今回の日本のニュースに出てこないニュースでは、
欧州 新型コロナウィルス最新事情
と題して、かなりやばそうなヨーロッパ事情をブログにまとめます。

日本のニュースでは、あまり報道されない話です。

スポンサーリンク

最新ニュース

ドイツは、11月2日から一部ロックダウン

2020年10月29日

COVID-19感染が急増する中、ヨーロッパ最大の経済国であるドイツの当局者は、11月2日から緊急封鎖に入ることに同意し、レストラン、バー、その他のレジャー施設を閉鎖しました。

フランス全国でロックダウンを発表

2020年10月29日

フランスのエマニュエルマクロン大統領は、少なくとも11月末までの2回目の全国封鎖を発表した。

マクロン氏は、金曜日から始まる新しい措置の下では、人々は本質的な仕事または医療上の理由でのみ家を出ることが許されるだろうと述べた。

レストランやバーなどの重要でないビジネスは閉鎖されますが、学校や工場は開いたままになります。

フランス、1日当たりの新規コロナ感染者「公式発表の倍の10万人か」 科学評議会議長が指摘

2020年10月25日

フランスの感染者が1日あちゃり5万人を超えた。

フランス、1日当たりの新規コロナ感染者「公式発表の倍の10万人か」 科学評議会議長が指摘

新型コロナウイルス感染症を巡ってフランス政府に助言する科学評議会の議長を務めるジャンフランソワ・デルフレシ教授は26日、フランスの1日当たりの新型コロナ新規感染者数について、直近の公式発表の倍に当たる10万人程度になっている可能性があると指摘した。

教授はRTLラジオで「1日当たりの新規感染者数はおそらく5万人より多い。科学評議会では、むしろ10万人はいるのではないかと推定している」と語った。

フランス政府は既に、パリを含む主要都市を対象に夜間の外出禁止令を出しており、行動制限の一段の強化が必要か現在検討している。

フランスでは25日、過去24時間の新型コロナ感染者数が過去最多の5万2010人となり、前日の4万5422人に続いて記録を更新。累計感染者数は113万8507人となり、スペインとアルゼンチンを抜いて世界で5番目に感染の多い国となった。

ニューズウィークより

感染者数も多くなってきたのですが、問題は、死亡者数

フランス当局は27日夜(日本時間28日未明)、新型コロナウイルスによる過去24時間の死者が523人だったと発表

このグラフをみると、4月の死者数が飛び抜けて高いことがわかります。

気温が下がると感染者が増えるのだろうか?
日本でも北海道の感染者が増えているのも気温と関係あるような感じです。

WHO パンデミックの分岐点を表明

2020年10月24日

世界保健機関は、特に北半球でのパンデミックの「重大な分岐点」について警告、各国の国家元首対してCovid-19の蔓延を減らすための行動を取るよう促しました。

欧州の指導者たちは、事件が増え続けているため、規制を強化しています。ウェールズは2週間の「防火帯」封鎖を開始し、ポルトガル議会は多くの屋外状況でマスクの着用を義務付ける法律を可決

 

欧州の何カ国で10日間で2倍以上の感染者が増えている。

コロナウイルスの症例数が10日間で2倍以上になり、南ヨーロッパのいくつかの国が今週最も高い1日の症例数を報告しているため、警報はヨーロッパ全体に広がっています。

大陸全体が木曜日に初めて20万件以上の毎日の感染を報告し、その日、インド、ブラジル、および米国の毎日の症例数を上回りました。

aljazeera.com(アル・ジャジーラより転載

フランスの厚生大臣オリビエ・ベランはツイッターで

「フランスでは毎時、1,000人がCOVID-19に感染していると宣言されています。毎分新しい入院があります。私たちが取っているステップは、トレンドを逆転させることを目的としています。私たち一人一人が解決策の一部を持っています」

欧州その他の状況

ポーランドは2020年10月24日にレストランとバーを2週間閉鎖し、新しいコロナウイルス感染が1日あたり13,600を超える記録に達した後、5人以上の集計を禁止

ドイツは過去24時間で1日1万件以上の症例を報告、スイス、アイルランド、ポーランド、オーストリアのほとんど、ローマを含むイタリアの地域に旅行警告を延長しました。

ベルギーは、2020年10月23日 スポーツの試合を観客禁止、人数を制限し、テーマパークを閉鎖、カフェ、バー、レストランを閉鎖中、夜間外出禁止令を実施中

イギリス

連日2万人以上の感染者が記録されています。
政府は、この感染数の増加を食い止めないと数週間以内に指数関数的に死亡数が増加すると危惧している。

フランス

フランス厚生省は、2020年9月23日に一日に4万人以上の感染者が増えています。

フランスの一部の地域では外でマスクが義務付けられています

英国とフランスでは、経済の再開か、封鎖をするかで議論がされています。

パリおよびその周辺地域で公の場では、マスクの着用が必要とされている。
また、トゥールーズ、ニース、リール、リヨン、一部のビーチリゾートなども同様な対応になっている。

また、ほとんどのオフィス、向上でも着用が必要となっている。

スペイン

ペインの保健省によると、スペインはウイルスの第2波を封じ込めようとしていますが、30,000人が死亡している。

マドリード地域が感染の中心地となっていて、当局は部分的な封鎖中である。

マドリード地域は外でのマスクの強制使用を導入しました

多くの地区で家にいるように促されていますが、外出して働くことができていて、、経済を動かすことと雇用を守るようにしています。

マスクに関しては、あらゆる公共交通機関や多くの屋内公共スペースにおいて6歳以上の誰もが着用しなければならず、ほとんどの地域では、屋外でもマスクが義務付けられています。

リアルタイムで状況を把握しよう

感染者のリアルタイムがユーチューブで公開されています。

日本と世界

日本では、感染者数が、数百単位で推移しています。

新規感染者数が、減っています。
オリンピックを開催とか首相は言っていますが、海外の状況をみると厳しいと思います。

しかし、それは、日本を含めてごく少数の国の話で世界のグラフをみると感染者数が増えていることがわかります。

欧州を含めて冬に向かうことで各国政府はかなり緊張を強いられているようです。

まとめ

通勤電車が、新型コロナウィルス以前のように混んできました。
金曜の夜とか、飲み屋さんとか結構混んでいます。

日本のマスコミでは、ほとんど報道されませんが、他の国々、特に欧州、米国、インド、南米は、かなりヤバい状況になりつつあります。

ただ、日本は、奇跡的に感染者が少なく、欧州や米国、南米、インド、アフリカのように危険な状況ではなさそうです。

ただ、海外との自由な行き来もはじまろうとしています。

そして
「マスコミは言っていませんが、あの映画の大ヒットによる密集状態」は、大丈夫なんでしょうか?
せっかくの大ヒットで批判すうrことは申し訳ないけど、劇場などを制限している割には、ぎっしりと艦局を入れたらしい。

何事もなければよいのだが

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

はぼぞう

旅と砂漠とアルファロメオと自転車と写真と女性を愛する58歳 シンガー 森口博子とアーティスト 中村中が大好きで アイドル SKE48のチームS推し、卒業した方では、大矢真那推しです。

-日本のニュースに出てこないニュース
-

Copyright© インドからミルクティー , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.