日本のニュースに出てこないニュース

ドイツのカフェがオープン でもよぉーくみると奇妙な光景が・・・

カフェの空間学 世界のデザイン手法: Site specific cafe design

世界中で、経済活動が再開されはじめた。
米国、欧州、日本でも手探り状態であるが、ドイツでは、サッカーが、無観客で開催された。

スポンサーリンク

ソーシャルディスタンス

現在世界中で言われているのが、人との距離
ソーシャルディスタンス(social distancing)

くしゃみで3m、咳で2mとか言われていますが、おおよそ2mと言われている。

ドイツのサッカー ブンデスリーガでもゴール後にハイタッチもハグもない不思議な光景がニュースで流れていた。

カフェの様子

2020年5月16日 ドイツでは、カフェがオープンとなった。

オープンのルールは、ソーシャルディスタンスを守ること

Cafe Rotheは、ドイツがコロナウイルスの封鎖措置を解除した後、最近再開した。

Cafe Rothe

オーナーがFacebookで公開した写真です。

オーナーが、節が帽子を奇妙な配ってお客さんが屋外でくつろいでいる様子

キャプションは、「今日はこんな感じ:距離測定」

帽子に付いているものは、pool noodles と呼ばれるもの

pool noodlesとは、

China Pool Noodles - China Pool Noodles, Water Noodles

このようにプールで子どもたちが使うものでウレタンのようなものでできています。

このpool noodlesを使ってソーシャルディスタンスをとらせるということですが

ジョークでした。

「それは完璧なギャグであり、もちろん面白いものでした。私たちの顧客は本当にそれに夢中になりました。しかし、1.5メートル(4.9フィート)の距離を保つことの難しさを私たちに示しました(以前はそうでした)」

店主のRotheさん

はぼぞうの一言

ワクチンの開発はまだ先になりそうです。

そんななか、新型コロナウィルスとの共存関係で生活をはじめることに舵を切り始めました。

と言っても、テレワーク、マスク、オフィスでも距離を離したりすることになりそうです。

もとの生活に戻るのは、まだまだ時間がかかりそうです。

スポンサーリンク

 

 

  • この記事を書いた人

はぼぞう

旅と砂漠とアルファロメオと自転車と写真と女性を愛する58歳 シンガー 森口博子とアーティスト 中村中が大好きで アイドル SKE48のチームS推し、卒業した方では、大矢真那推しです。

-日本のニュースに出てこないニュース
-,

Copyright© インドからミルクティー , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.