※本ページはプロモーションが含まれています

日本のニュースに出てこないニュース

新型コロナウィルスの真っ只中にあるイタリアの現実を見せられた。「コロナ渦に揺れるイタリア内部レポート」

新型コロナウィルスの真っ只中にあるイタリアの現実を見せられた。
VICE Japan(YouTube)

YouTubeを何気なく観ていたら VICE Japanというチャンネルで
「コロナ渦に揺れるイタリア内部レポート」がアップされていた。

このブログでは、海外のメディアに掲載されているニュースを掲載してきましたが、今回ほど

頭をぶん殴られるような衝撃を受けたことはなかった。

スポンサーリンク

VICE Japan

世界30ヵ国以上に支部を持つユース向けデジタルメディア、VICE。世界中で制作・厳選されたプレミアムなエッジーコンテンツを日々50000000人以上に提供

Vice サイト
https://www.vice.com/jp

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/VICEjpch/videos

以前からこのVICEについては、いろいろなニュースやドキュメンタリーを観てきました。

バカバカしいものや
なんじゃこれ?
ちょっと厳しいなぁ
これは、テレビや日本のマスコミで流されない

というものでしたが、今回、観たものは、かなり衝撃的であった

映像は、2020年4月14日に米国で放映されたものに日本語で字幕をつけたものだった。

入院患者 生存率 30%

ひと気のないミラノの街を走る救急車からはじまった。

介護施設から病人を搬送、防護服に身を包んだ隊員が、ヒロリの老婆を病院に搬送する。

場所は変わって ベルガモの救急病院

ICUに入院している人が70名
医師や看護師達は、10時間シフト(理由は、防護服を無駄にしないため)
防御していても医師 100名、看護師30名が命を落としている。

病院での医療関係者の話
「病院に来たものしか検査できない」
そして
「ICUからの生存者は、30%という現実」

棺桶の列

場面が変わって セリアテの教会

教会の床一面に並べられた埋葬を待つ棺桶の列
遺体を運ぶ軍のトラック

教会のそばに住む老人へのインタビュー
「ほとんど全員が近親者や知人を亡くしている」

一人暮らしの老人は

「今年は、一人で誕生部を祝ったと」

ロンバルディア

もっとも感染者が多かったロンバルディア州 ミラノ

副知事とのインタビュー

「市民が協力的なのは、家族をなくしているからだ。深刻さを理解している

副知事の発言は、重い。

家族の埋葬シーン

少数の人だけで見送る。
検査も受けられずず、最後は、付き添えなかった。

亡くなった孫娘のインタビュー

「人間らしくあるための大切なこと」とはなにかを話している。

はぼぞうの一言

この動画をぜみてほしい。

解説もどきをしているニュースキャスター、くだらない揚げ足とりばかりやっている政治家達や報道記者そして役人達
日本のマスコミでは、絶対に流れない悲しい現実が映し出されている。

「コロナ渦に揺れるイタリア内部レポート」
https://youtu.be/GJsienhsgaU

2020年4月28日
イタリアの新型コロナ
感染者数:19.9万
回復者数:66,624人
死亡者数:26,977人
151人の医師がウイルスに感染し死亡

スポンサーリンク

常時約60万点以上を展開、毎日6000点以上の新商品

  • この記事を書いた人

はぼぞう

旅と砂漠と写真と女性を愛する60歳ちょっと前の現役ITエンジニア シンガー 森口博子とアーティスト 中村中が大好きです。

-日本のニュースに出てこないニュース
-, ,

Copyright© インドからミルクティー , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.