日本のニュースに出てこないニュース

スウェーデンは、新型コロナウイルス(COVID-19)対策で街の封鎖をしていない。

北欧スウェーデン式自分を大切にする生き方 心の病を抜け出した夫婦からのアドバイス27

イタリア、スペイン、フランス、ドイツ、イギリスなど欧州各国、そして日本もで新型コロナウイルス(COVID-19)のパンデミックを抑えるため、外出禁止令(要請)が出ています。

しかし、スウェーデンでは、一切、外出に対して規制がかかっていません。

いったい、スウェーデンでは、何が起こっているのでしょうか?

スポンサーリンク

自主的な行動

2020年4月7日 米国 トランプ大統領は、スェーデンにたいしてこんなコメントを表明している。

「スウェーデンは、自主規制で大丈夫なのか? スウェーデンは非常にひどく苦しんでいるだろう」

これに対して 翌日
スウェーデンのアンリンデ外相は、トランプ大統領のコメントに対して

「(トランプ大統領)コメントは事実上の誤りで、スウェーデンは集団免疫理論に従っている」
という反論を言っている。

また、
「ロックダウンはなく、私たちは人々が自分で責任を取ること依存(期待)している」

スウェーデンの国家疫学者、アンダーステグネル博士は

「スウェーデンは大丈夫だと思う」
「これまでと同じように良い結果を残しています。今の所、スウェーデンのヘルスケアは、うまく行っていて、パンデミックをうまくコントロールしている」

と専門家も話している。

スウェーデン当局は、他のヨーロッパ諸国とは異なり、個人の自由の大部分を許可しています。

規制もなくマスクもしていない。

強要ではなく励ましと推奨

3月14日、スペインが全国的な封鎖を課した2日後、スウェーデン当局は人々に手を洗い、病気の場合は家にいるよう勧めました。

また、3月24日、レストランの混雑規則が導入されましたが、彼らは非常にオープンな生活をしています。

学校閉鎖などなく、

「多くの人が、仕事に行けなくなると、学校を閉鎖した場合、子どもたちの健康に大きな影響があることを知っています。」
アンダーステグネル博士

「地下鉄は完全に満員から、乗客1人あたりの乗客がわずかになるまでになりました。大多数が社会的距離の推奨を真剣に受けているように感じます。」
ストックホルムのジャーナリスト エリザベスリーデン

スウェーデンのレストランは非常にオープンのままです。

スウェーデンのレストランの様子

ただし、70歳以上の誰もが家にいるようにして、彼らの社会的接触をできるだけ制限しています。

WHO

世界保健機関(WHO)はスウェーデンのアプローチに懐疑的で

「ウイルスの拡大を制御するための対策を増やして、対処するための保健システムを準備し、感染を防ぐことに力を注ぎ、物理的な距離を確保しなさい」
と言っている。

反論

一部のスウェーデンの研究者は、政府をより厳しくする必要があると要求しています。

著名なスウェーデンの臨床医は、、多くの人々がバー、レストラン、ショッピングモール、さらにはスキー場を訪れていることを嘆いています。

ジョンズホプキンス大学の数値によると、4月9日現在、スウェーデンでは新型コロナウイルス(COVID-19)の9,141例と793人の死者が出ています。

スウェーデン保健省によると、4月8日までに、スウェーデン国民100万人あたりコロナウイルスによる死者数は67人
ノルウェーでは100万人あたり19人、フィンランドでは100万人が亡くなっています。
2020年4月7日の死亡者数は16%増加sしています。

テレワークの国

スウェーデンは他の国よりも嵐を乗り切る準備ができていたらしい。
国の労働力の約40%が自宅で定期的に働いているという事情があるようです。
長い冬を過ごしている北欧では、テレワークが多いということもうなずけます。

はぼぞうの一言

国の考え方や社会体制が違うこと、人口密度も違っているので、スウェーデンのやり方が、どこでも通用するかというわけではないと思う。

今後、この緩い規制がどうなるか、日本は、緩い規制で3月半ばまでなんとかなっていましたが、4月になって急に怪しくなってきました。

どんな方法が正しいかどうか?

まだ正解はないと思っています。

スポンサーリンク


 

#家で過ごそう
#うちで過ごそう
#家にいるだけで世界は救える

英語 :
#StayAtHome
#StayHome
#StayAtHomeSaveLives

  • この記事を書いた人

はぼぞう

旅と砂漠とアルファロメオと自転車と写真と女性を愛する58歳 シンガー 森口博子とアーティスト 中村中が大好きで アイドル SKE48のチームS推し、卒業した方では、大矢真那推しです。

-日本のニュースに出てこないニュース
-,

Copyright© インドからミルクティー , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.