日本のニュースに出てこないニュース

空港が、飛行機でいっぱい 新型コロナウィルス感染症(COVID-19)で空の輸送が減少している。

ダイナミック図解 飛行機のしくみパーフェクト事典

Flightradar24というサービスご存知ですか?
世界中の旅客機など飛んでいる飛行機をリアルタイムで表示してくれるサービスです。

アプリもあるので興味のある人は、見てください。

スポンサーリンク

飛んでいる飛行機が減っている。

【フランクフルト=深尾幸生】国際航空運送協会(IATA)は24日、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で2020年の世界の旅客収入が2520億ドル(約28兆円)落ち込むとの見通しを発表した。19年比44%減の水準になる。落ち込みは5日時点の見通し(1130億ドル)から大幅に拡大した。IATAは政府による一段の業界支援が必要だと訴えた。

~中略~

各国の入国制限をうけ、独航空大手のルフトハンザが95%の便を運休し、欧州格安航空会社(LCC)最大手のライアン・エアー・ホールディングスが25日からほぼ全便を欠航。アラブ首長国連邦(UAE)のエミレーツ航空も大半の便の休航を決めるなど、深刻な影響が広い範囲にわたっている。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57194560V20C20A3000000/

Flightradar24を見ると

「ものすごく飛行機飛んでいる」気がするんですが・・・

空港が、飛行機でいっぱいになっているようです。

空港に飛行機がいっぱい。

英国周辺の主要空港は、新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の発生により空輸の需要が急減中

そのためこんなことになっている。

2020年3月30日

多くの航空会社がフライトを大幅に縮小、その結果、ターミナルビルや飛行機が滑走路に止まったままになっています。

国際航空運送協会は、空輸の需要が急減しているため、世界中で2500万人の雇用が危険にさらされていると警告しました。

はぼぞうの一言

世界の殆どの国で渡航の制限や縮小で世界が孤立しています。
輸送は行われていますが、人の移動が減っていて主要都市から人が消えている。

決定的な薬やワクチンが、出てこない今は、なるべく外出しないようにするしかないようです。

#家で過ごそう
#うちで過ごそう
#家にいるだけで世界は救える

英語 :
#StayAtHome
#StayHome
#StayAtHomeSaveLives

しばらくは、おとなしくしているしかなさそうです。

スポンサーリンク

Flightradar24のアプリは、こちらから入手できます。

Google Play で手に入れよう
AppStoreで入手

  • この記事を書いた人

はぼぞう

旅と砂漠とアルファロメオと自転車と写真と女性を愛する58歳 シンガー 森口博子とアーティスト 中村中が大好きで アイドル SKE48のチームS推し、卒業した方では、大矢真那推しです。

-日本のニュースに出てこないニュース
-, , ,

Copyright© インドからミルクティー , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.