日本のニュースに出てこないニュース

新型コロナウィルスのニュースしか出てこないので、今日の世界の状況をザッピングします。

世界のニュースなんてテレビだけでわかるか!ボケ!!

世界中のニュースソースが、新型コロナウィルスの記事で埋め尽くされている。
CNN、NewsWeen、AFP、BBCも例外ではない。

というわけで新型コロナウィルス以外のニュースを探すのを諦めて今日の世界のニュースを適当に流します。

最後まで読んでいただけたら幸いです。

スポンサーリンク

インド

21日間のインドの封鎖

世界で2番目に人口の多いインドでは、深夜から21日間、封鎖がはじまりました。

ナレンドラ・モディ首相はテレビで語る。

「あなたの家からの脱出は全面的に禁止されるでしょう」

これまでに482件のコロナウイルスの確定症例と9件の死亡が確認されています。

英国

英国では、移動に関する新しい制限の最初の一日目
最初の感染から30日で406人がウイルスに感染したと報告されています。

露出をたとえば3分の1に減らすと、その減少は85%となると専門家が指摘

これから、英国の人々は、引きこもり生活が始まります。

英国政府は、パンデミックのために働くことができない従業員の賃金を支払うことを宣言
しかし、自営業者は含まれていないため問題となりつつあります。

サウジアラビア

サウジアラビアでは、新型コロナウィルスのによる最初の死亡が確認
なくなったのは、アフガニスタン出身の51歳の男性であった、と保健省が発表

サウジアラビアはイランに次ぐ湾岸で最も高い感染率になっていて、火曜日には205件の新たな症例が報告
合計で767件に増えている

ここから3週間の夜間外出禁止令を含む厳しい制限を実施、拡大を遅らせようとしています。

もちろんカーバ神殿も閉鎖中です。

米国

米国は、全州で非常事態宣言、WHOは、米国がコロナウイルス発生の世界的な震源地になる可能性があると警告

礼拝者は、メッカのグランドモスクでカーバ神殿を回遊します(13/03/20)地図はヨーロッパのコロナウイルスの症例を示しています2020年3月24日に中国武漢の武漢駅に乗客が到着オーストラリア礼拝者は、メッカのグランドモスクでカーバ神殿を回遊します(13/03/20)

BBCグラフィックBBCグラフィックオーストラリアは、飛行機の制限を開始
オーストラリアに取り残された英国人をチャーター機で迎えにゆくことを計画中

「誰も飛行機に乗って海外に行くべきではありません」
スコット・モリソン首相は火曜日の閣僚会議の後にコメントする。

イタリア

イタリアは、中国に迫る勢いで感染者と死亡者が増えている。

その中でこんなニュースが出ています。

イタリアの司祭が若い患者に呼吸器を渡したあと新型コロナウイルスで死亡

感染したベラデッリ神父のために信者の人々が呼吸器を持ってきたが、彼はそれを使うことを拒否
その呼吸器を若い人に与えることになった。

祈りを捧げるだけでは、何も解決しない。
いまこそ 世界の宗教者たちは、何をすべきかという課題をベラデッリ神父は、身を持って教えてくれているのではないか?

日本

オリンピックの延期の話ばかり報道されていた。

一方、政治家は、こんな時期に「森友問題」で政治を止めている。
ほっておけば、自然に消滅するのを待っているのであろうか?

オリンピック延期の話が出てきたタイミングで東京都の感染者の数が増えてきたのは、ただの偶然???

正直、「アスリートファースト」とか言っている場合ではない
この先、多くの企業が倒産するだろうし、仕事を失う人が多くなるだろう。

政治家がゴタゴタしている場合ではないのである。

そして、商品券とか旅行券とか、金額がいくらとか もう「大ばか野郎」である。

ここで役所がグズるのを強くリードすべきなんだろうけど、だめなんだろうな。

普段から国会答弁、質問、記者会見の原稿などなど

「役人が原稿書いている」ようじゃな!

中国

中国は、新型コロナウィルスを抑え込んだ?と言っているけど

今度は、サバクトビバッタの大群が天山山脈に沿って東進し続け、、間もなく中国国境を侵犯する勢いとなっている。
その数、4000億匹以上と言われている。

大群が中国を襲うと「農業壊滅」多くの人が餓死する可能性が出てくる。

そして中国から野菜を輸入している日本にも大きな影響が出るはずです。

トイレットペーパーの次は、野菜の買い占め?
何が起こるかわからない。

はぼぞうの一言

ここにきて、日本の検査しない方針が正解だとか言っているけれど、それは、検査できる体制がなかっただけのような気がする。

たまたま 運がよく、普段から手を洗い、毎日風呂に入り、握手は少ないし、ハグをしないことが運が良かっただけだと思っている。

そういえば、握手会を最初に止めたAKBグループは、先を見る目があったかもしれない。

冗談は、さておき、一旦、解放された気分でザワザワしていそうだけれど
小池東京都知事は、「東京封鎖」と可能性を言っている。

本当は、相当やばいんじゃないのか?

あれほど、オリンピックに固執していたのに ここに来て、延期という話が急に出てきたのは怪しい

と思う、深夜に考えるはぼぞうである。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

はぼぞう

旅と砂漠とアルファロメオと自転車と写真と女性を愛する58歳 シンガー 森口博子とアーティスト 中村中が大好きで アイドル SKE48のチームS推し、卒業した方では、大矢真那推しです。

-日本のニュースに出てこないニュース
-

Copyright© インドからミルクティー , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.