日本のニュースに出てこないニュース

欧州でNetflixのビデオレートを落としている。外出禁止で引きこもりでインターネット回線が逼迫している?

NETFLIX コンテンツ帝国の野望 :GAFAを超える最強IT企業

Netflixは今後30日間、ヨーロッパでサービスされているビデオ品質をわずかに低下させることを発表した。

その理由は。。。

スポンサーリンク

ネットが混雑している

多くの国々で新型コロナウィルスのために外出禁止令などの制限を行っています。

イタリアでは、外出できないことでみんなで歌を歌っているというニュースは、先日ブログにしましたので興味がありましたら、見てやってください。

現在、世界中のネットが逼迫しています

顧客に直接会わないようにビデオ会議をしたり、自宅で仕事をするようになったりして、インターネット自体が混んでいることは事実らしい。
日本も例外ではなく、平日のネットが遅く感じている人多いと思います。

通信大手のVodafoneは、今週初めにヨーロッパでのインターネット利用が50%増加したと報告

Facebookの最高経営責任者であるマーク・ザッカーバーグは、ユーザーが友人とのつながりを維持しようとしたため、「(ネット使用量)が大きな急上昇」を見せていると述べている。

引きこもっているのでやることがない、家の中でスマホやゲームなどで時間をつぶすしかなさそうです。

Netflix

ビデオストリーミングサービスのNetflixは、ビデオ品質をわずかに落とすことを発表しました。

ストリーミングサービスのデータ量には、画質(つまり 4KとかフルHDとかいうやつです)とビットレート(滑らかさ)の2種類あります。

そのうちビットレート(滑らかさ)を少しだけ落とすことでネットに負担をかけないように調整するということです。

欧州委員であるティエリー・ブルトンは、以前、人々は「HD [高解像度]が不要な場合は標準解像度に切り替えるべきだ」と述べていました。

BBC

「ティエリー・ブレトン委員とリード・ヘイスティングス委員長との議論に続き、コロナウイルスによって引き起こされた並外れた課題を考慮して、Netflixはヨーロッパのすべてのストリームのビットレートの削減を30日間開始することを決定しました。」

ブレトン委員は、Netflixが電話からわずか数時間で「非常に迅速な対応」をしたことを称賛し、「Covid-19危機の間、インターネットの円滑な機能を維持する」と述べた。

つまりインターネットで使用されるデータ量を減らすべきとした欧州の要求にNetflixは、迅速に対応した。

ということです。

はぼぞうの一言

家に引きこもると 暇です。

テレビなどすぐに飽きるしニュースは「新型コロナウィルス」ばかり、そうなると
Netflixだけではなく アマゾンプライム・ビデオ、DAZN、You Tubeもかなりの人が見ていると思う。

それだけでもかなりのネットを使うわけです。
もちろんビジネスでも多くのネットが使われています。

#家で過ごそう
#うちで過ごそう
#家にいるだけで世界は救える

英語 :
#StayAtHome
#StayHome
#StayAtHomeSaveLives

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

はぼぞう

旅と砂漠とアルファロメオと自転車と写真と女性を愛する55歳 SKE48 と 森口博子ファンです。 SKE48は、基本 箱推し and 大矢真那さん推しです。

-日本のニュースに出てこないニュース
-, ,

Copyright© インドからミルクティー , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.