日本のニュースに出てこないニュース

米国大統領選挙 バイデンの勝ちなんだけど 市場がヤバそうなので ニュースが薄めに

知ってはいけない現代史の正体 (SB新書)

民主党の大統領候補のジョー・バイデンは、フロリダ、イリノイ、アリゾナの予備選挙でライバルのバーニー・サンダースを圧倒しました。

ほぼ大勢が決まったと言っていいかも知れません。
やはり左寄りは、米国では嫌われたようです。

スポンサーリンク

大勢が決した?

バイデン氏は、フロリダ州のサンダース氏に対して大勝利を収めました。前副大統領は、票の62%と約130人の代表を獲得しました。サンダース氏はわずか23%しか獲得できませんでした。

 

ジョー・バイデンとバーニー・サンダースに授与された現在の代表者数を示す図。 バイデンは現在、約300人の代表者を擁しています。

過半数まであと900

でも注目は、新型コロナウィルス

例年ならば、大統領選挙候補者選び、メジャーリーグ、マスターズなどで盛り上がりの米国の春でしたが、新型コロナで経済がヤバそうな状況です。

米ダウ平均株価が2万ドル割れ

2020年3月19日 0時34分 現在

原油価格は、下がりまくり

世界中の株式市場は、石油世界のコロナウイルスと混乱の二度の打撃によって荒らされました。パンデミックビットの経済的影響として、サウジアラビアとロシア間の紛争が原油価格を引き下げました。

影響は、大きく、日本でもガソリンが下がり始めた。

今日の東京市場は、上がるか下がるか? 
日銀が、必死になって介入すればするほど、海外の投資機関から掠め取られているような気がする。

スポンサーリンク

 

  • この記事を書いた人

はぼぞう

旅と砂漠とアルファロメオと自転車と写真と女性を愛する58歳 シンガー 森口博子とアーティスト 中村中が大好きで アイドル SKE48のチームS推し、卒業した方では、大矢真那推しです。

-日本のニュースに出てこないニュース
-,

Copyright© インドからミルクティー , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.