日本のニュースに出てこないニュース

世界で感染が広がっている。 イベントを中止しろの雰囲気を作っておいて 確定申告は、延期しないのですか? と朝書いたら延期になったよ

ウイルスは生きている (講談社現代新書)

新型コロナウィルスは、世界中に蔓延してしまった。

中国がぁ、日本がぁ・・・

というのもわかるけど、飛行機など交通機関が発達している世の中で世界中に広がるのは、仕方がないかも知れない。
便利なものには、必ず、影がつきまとうわけです。

スポンサーリンク

世界中に広がる新型コロナウィルス感染

ジョンズ・ホプキンス大学が、調査している情報では、新しいコロナウイルスの症例は水曜日の朝(2020年2月26日)に81,194人に増加した。
スイス、アルジェリア、オーストリア、クロアチアでの最初の症例だけでなく、16か国で火曜日(2020年2月25日)で世界保健機関(WHO)レポートからの症例数の増加が報告されています。

スイス、クロアチア、アルジェリアの3か国は、ヨーロッパで最大の感染者が発生しているイタリアに近い。
さらにアフガニスタン、バーレーン、イラク、およびオマーンと合わせて、ウイルスに感染した国の総数は、33に達しています。

コロナウイルス更新マップケースの世界

新型コロナウィルス(COIVD-19)の症例が世界中のどこにあるか表示(ジョンズ・ホプキンス大学)
2020年2月26日 米国時間

中東も感染者が増えている

上記のツイートは、バーレーン保健省の公式で内容は、こんな感じです。

2月にイランを訪れたすべての人は、検査の日程を決め、他の人と接触しないように医療チームから与えられる指示に従うまで、別の部屋に滞在しなければなりません。

バーレーンの保健省によると、症例は一晩で26人に増加していて
イランを訪問したすべての人が検査をスケジュールするという要件を保健省に発行するよう促しています。

イランでは139件の感染が報告されていますが、19の死亡者がでていて、他の地域で見られる死亡率の1〜2%を大きく上回っています。
まだ、数千人以上の人が検査で検出されていない可能性があるといわれています。

米国では

カリフォルニア州、イリノイ州、マサチューセッツ州、ワシントン州、アリゾナ州、ウィスコンシン州、ネブラスカ州、テキサス州の8つの州でウイルスの症例の確認または患者の治療を実施中

インフルエンザの大流行の影に新型コロナウィルスもあるんじゃねぇか疑惑も出ています。

欧州では

ヨーロッパ最大の感染者が多い国はイタリアです。
320人以上が感染し、12人が死亡と報道されています。(2020年2月27日現在)
欧州諸国は、伝染を制御するために対策を急いでいます。

WHO

世界保健機関(WHO)と米国の専門家は、コロナウイルスをパンデミックと宣言するのは時期尚早だと言っています。

しかし、パンデミックの宣言もあり得るだろうとも言われています。

はぼぞうの一言

どこかの政府が、暖かくなれば自然に消えるなんて呑気なコメントをしていましたが、中東は、そんなに寒くはないぞ!

さらに言えば、夏から秋に向かっているオーストラリアでも確認されている。

政府は、「お願い」レベルで「自粛ムード」を言っている。
その割には、「中止」と言っていない。

そうそう、人が集まるから確定申告も延期したほうがいいのではないですか?

東京都は、学校を時差通学とか呑気なことを言っている。

結局、

「責任を取りたくない責任者が、中途半端なことを言っている」

自宅で仕事、時差通勤なんて「一部の大企業」でしかできないのに「お願いレベル」で企業が実施するわけがない。

派遣社員の人は、休業になると収入が減るので「出ざる得ない」状況もあるのです。

こんな状況なのに「景気が緩やかな回復」なんて原稿を書いている役人は、お辞めになったらいかがですか

そして

なんとか大臣とか、なんとか局長とか、なんとか社長とか、会長とか

普段から高額なカネを貰っている人

このような重大事案に責任を持って決断することが仕事ではないですか?

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

はぼぞう

旅と砂漠とアルファロメオと自転車と写真と女性を愛する58歳 SKE48 と 森口博子ファンです。 SKE48は、箱推し ですが、チームSの公演好きで卒業された大矢真那さん推しです。

-日本のニュースに出てこないニュース
-

Copyright© インドからミルクティー , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.