日本のニュースに出てこないニュース

コロナウィルス状況をグラフでみてみよう 中国

自然治癒力が上がる食事 名医が明かす虫歯からがんまで消えていく仕組

世界中のニュースの多くが、コロナウィルスばかり
でも中国の情報って・・・ 意外と少ないと思いませんか?

社会主義の国の情報は、よくわからない。

発表されている情報をBBCがグラフにまとめている。

スポンサーリンク

正確な感染者

中国で毎日確認されているコロナウイルスの症例が2月5日のピークからどのように減少し始めているかを示すグラフ

BBCの情報です。

2020年2月10日、湖北省で約103人が死亡、全国の死者数は現在1,016人になった。

しかし、全国の新たな感染数は、前日から3,062から2,478にほぼ20%減少
このまま収束に向かうかどうかはわからない。

SARSより深刻?

新しいコロナウイルスの症例と死亡をSarsとMersと比較したグラフ

患者数は、SARSを超えているし、死者も多い。

死亡者の4分の3以上は、武漢で発生しています。
そして武漢は、数週間にわたって封鎖中です。

こうしてグラフをみるとかなり厳しい状況というのがわかります。

感染者の増加

中国でのコロナウイルスによる死亡と診断の増加を示す図

このグラフがいつになったら止まるのか?
SARSの場合は、半年以上かかっている。

世界感染者

世界中で確認された症例を示す地図

日本は、クルーズ船の感染者が含めれている。
と注釈がついている。

はぼぞうの一言

コロナウィルス感染の影響で2020年2月24日からのMWCという世界最大の通信機器のイベントの出展の取りやめが続いている。
SONYも取りやめが決定

今後も大きなイベントの中止が懸念されている。
AKBグループも握手会中止だそうである。

このまま収束が見えないと オリンピックの話もでてくるであろう。

暖かくなれば、収束するかどうか?

それより、欧米の観光客が来るかどうかです。

スポンサーリンク

 

  • この記事を書いた人

はぼぞう

旅と砂漠とアルファロメオと自転車と写真と女性を愛する58歳 SKE48 と 森口博子ファンです。 SKE48は、箱推し ですが、チームSの公演好きで卒業された大矢真那さん推しです。

-日本のニュースに出てこないニュース
-,

Copyright© インドからミルクティー , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.