※本ページはプロモーションが含まれています

日本のニュースに出てこないニュース

映像で見る武漢の今 コロナウィルス 中国

ウイルス防衛隊 抗ウイルスマスク ふつう5枚×12セット

テレビのニュースで最初に流されるのが、「コロナウィルス」の感染についてです。
日本では、まだ 数人というレベルですが、このコロナウイルスの怖いところは、潜伏期間が2週間ほどあるということらしいです。

中国では、ウィルスの封鎖作戦を行っています。

スポンサーリンク

BBCの取材映像

この映像は、BBCが武漢で取材をした映像です。

またTwitterでも映像が流されています。

動画を見ると、どこかでみた映画のような状況です。

[amazonjs asin="B0842NCCZZ" locale="JP" title="ウイルス防衛隊 抗ウイルスマスク ふつう5枚×12セット"]

はぼぞうの一言

中国の武漢をはじめ、いろいろな動画が掲載されています。

本当かどうか疑問なものも多いのですが、かなり危ない状況です。

潜伏期間が1日から14日となっている間に感染する可能性も言われているので、数週間後に爆発的に広がっている可能性もあると指摘されています。

日本では、インフルエンザと同じようなニュースばかりですが、

一千万人以上の人が住んでいる都市(武漢市)を軍が封鎖

ということが、このウィルスのヤバさがわかると思います。

今、中国は、旧正月で長期間の休暇中で日本をはじめ世界中ににも多くの中国の人が観光に来ています。

日本政府は、中国政府の発表をそのまま流していますが、中国の発表が本当なのか疑問です。

必要以上の心配はどうかと思いますが、数カ月後、何もなければよいと思っています。

スポンサーリンク

 

常時約60万点以上を展開、毎日6000点以上の新商品

  • この記事を書いた人

はぼぞう

旅と砂漠と写真と女性を愛する60歳ちょっと前の現役ITエンジニア シンガー 森口博子とアーティスト 中村中が大好きです。

-日本のニュースに出てこないニュース

Copyright© インドからミルクティー , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.