※本ページはプロモーションが含まれています

日本のニュースに出てこないニュース

火災の次は、嵐と洪水とひょうに襲われている。 オーストラリア

防災セット 地震対策30点避難セット 避難生活で必要な防災グッズをセットした非常持出袋

オーストラリアは、昨年の秋から大規模な火災に見舞われています。

そこに干天の慈雨ならぬ、嵐が襲ってきました。

そんなオーストラリアの現状を写真で観てみましょう。

スポンサーリンク

砂嵐

ニューサウスウェールズ州のMullengudgeryで砂嵐に向かって走っている子供

ニューサウスウェールズ州 マレンガジェリー(Mullengudgery)

洪水

シドニーのサリーヒルズの浸水した通りを車が走っているのが見られます。 1月20日

シドニーは、洪水に見舞われた。

ひょう

ビデオから取られたこの静止画像では、hはキャンベラに落ちます。 1月20日

首都キャンベラは、雹に見舞われている。

1月20日にキャンベラの議会の家でゴルフボールの大きさのあられが示されています。

キャンベラにある国会議事堂が、雹で真っ白になった。

キャンベラを襲ったhの嵐の後、破損した車が旧国会議事堂の外に駐車されているのが見られる

クルマもボコボコです。

[amazonjs asin="B07D28ZXP3" locale="JP" title="山善 防災リュック 30点 セット 幅32×奥行16×高さ43cm 一次避難用 給水バッグ 携帯用トイレ 大容量 レッド YBG-30R"]

はぼぞうの一言

ここまで天災が多いと 温暖化云云というというのもわかる。

しかし、ネットが普及する前は、同じような被害があっても正直わからなかった。
過去にもっとすごい天災があったかも知れません。

どこかのAIが、「地球を守るため人類を消滅させる」なんてことを言ったとか言わなかったとか?

しかし、温暖化か原因化どうかは、正直わかりません。

今回は、BBCからの写真を中心に掲載しましたが、写真なので切り取られた一瞬の映像になっています。
本当は、どうだったか? 結局現場しか、わからないだろうな。

スポンサーリンク

常時約60万点以上を展開、毎日6000点以上の新商品

  • この記事を書いた人

はぼぞう

旅と砂漠と写真と女性を愛する60歳ちょっと前の現役ITエンジニア シンガー 森口博子とアーティスト 中村中が大好きです。

-日本のニュースに出てこないニュース
-,

Copyright© インドからミルクティー , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.