日本のニュースに出てこないニュース

米国 民主党の寄付者であるシュタイアー氏の手に描かれているものは何でしょう?

米国では、大統領選挙が忙しくなってきました。
予備選挙開始が、もうすぐはじまります。

ところで選挙にカネがかかるのは、どこの国もおんなじ

ということでスポンサーの登場

今回の日本のニュースに出てこないニュースでは、
米国 民主党の寄付者であるシュタイアー氏の手に描かれているものは何でしょう?
と題してあるスポンサーの手に注目です。

スポンサーリンク

トーマス・ファー・シュタイアー

トーマス・ファー・シュタイアーは、アメリカのヘッジファンドマネージャー、慈善家、環境保護主義者、リベラルな活動家、募金者です。彼は2020年の民主党の大統領予備選挙の候補者です。 Steyerは、ファラロンキャピタルの創立者であり、かつては共同経営者であり、Onecalifornia Bankの共同創立者でした。

ウィキペディア

ヘッジファンドマネージャーである、トーマス・ファー・シュタイアーは、長い間
民主党に多くの寄付をしてきた億万長者です。

なぞの多い人物ですが、民主党の討論会に登場しました。

そのとき目を引いたのは、彼の左手でした。

エルサレムクロス

まずは、この写真に注目

トム・シュタイアーの手のシンボル

ペンで十字を全部で5つ描いています。

この5つの十字架は、エルサレムクロスと呼ばれています。

エルサレムクロスとは、
13世紀からエルサレム王国のシンボルとして採用されていて、

5つの十字架には1つの合意された意味はなく
いろいろな意味が言われています。

エルサレムのフランシスコ会修道院の入り口にあるエルサレムクロス、2018年3月14日

キリストと4つの福音
キリストが十字架で負った5つの傷
コンパスの4つのポイント

などなど諸説ありあります。

信仰心

シュタイアー氏は、熱心なクリスチャンで30歳のときに神と出会ったと言われています。

BBC HardtalkのTom Steyer-2019年6月

2019年6月のBBCインタビュー

一度は、大統領候補に立候補したのですが、現在は、取り下げています。

 

はぼぞうの一言

米国大統領選挙は、これから徐々に盛り上がってゆきます。

それと同時に多くの登場人物が登場してきます。

大統領候補もまだ見えません・・・

トランプ vs まだ見ぬ民主党候補

これからが、本番です。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

はぼぞう

旅と砂漠とアルファロメオと自転車と写真と女性を愛する58歳 SKE48 と 森口博子ファンです。 SKE48は、箱推し ですが、チームSの公演好きで卒業された大矢真那さん推しです。

-日本のニュースに出てこないニュース
-

Copyright© インドからミルクティー , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.